民泊最大級イベント「バケーションレンタルEXPO」が5月27日開催!内容やコンセプトは?

Contents

エキスポを企画したきっかけは?

合法的に民泊事業への参入を目指す大手企業にとってのキックオフイベントにしてもらいたい、という想いがあります

民泊ビジネス業界においては、従来は個人が主なプレイヤーでしたが、民泊新法の成立・施行に伴って、大きな資本を持つ法人が参入してくることが予想されます。

上場企業や大手企業の中には既に合法的な民泊事業の展開に向けて動いている企業もあり、エキスポではそういった企業の担当者同士が語り合ってもらう場にもしてもらいたいと考えております。

また、民泊がグレーゾーンであったために公の場では情報収集・発信がしにくかった上場企業や大手企業にとっても、エキスポを良い機会にしてほしいと思います。そして民泊業界に新たなプレイヤーが増え、活気づいてほしいと考えています。

初開催以降も、半年に1回くらいのペースで行っていきたいと考えております。

 

開催する2社の共通点は?

2社の共通点は、民泊情報メディアを運営しているということです。

我々、つまり株式会社オックスコンサルティング社は「Minpaku.Biz」を、今回タッグを組むメトロエンジン社は「Airstair」を運営しています。両社ともメディアを運営する立場上、大手企業から相談を受けることも多く、民泊分野での新規事業の相談に乗っていました。


当日、民泊大学の新聞が配布されます!

当日の登壇者や出展企業、民泊の最前線で活躍するホストや専門家へのインタビュー、民泊物件数の推移や傾向の解説、民泊新法の詳しい内容、民泊に関連するさまざまな最新ニュースを掲載する予定です。