百戦錬磨の民泊予約サイト「STAY JAPAN」が全面リニューアル!体験型宿泊施設に特化

民泊事業を手掛ける株式会社百戦錬磨(本社:宮城県仙台市/代表取締役社長:上山康博)は9月3日、自社で運営する民泊予約サイト「STAY JAPAN」を全面的にリニューアルしたと発表した。ウェブサイトのURLは「https://stayjapan.com/」。

同社は「地方のユニークな体験型宿泊施設に特化した予約サイトにリニューアルいたしました」としている。トップページでは「注目の宿セレクション」としてさまざまな宿が紹介され、農泊や寺泊のほか、「おばあちゃん泊」や「学校泊」、「空手泊」といった宿もある。

「注目の宿セレクション」の下には「特集」欄があり、「おすすめの農泊地域7選」「農泊のお宿一覧」といった記事が並ぶ。

同社によると、来年2020年の夏には「城泊」の開業も見込まれており、同社は「今後も従来のホテル・旅館の枠にとらわれないユニークな体験型宿泊施設を掲載していきます」としている。城泊については「百戦錬磨、日本100名城の平戸城で「城泊」を2020年開業へ ターゲットは欧米の富裕層 JAL、天工人とともに」も参考に。

今回のリニューアルに合わせ、百戦錬磨は5%割引クーポンキャンペーンを開催する。

百戦錬磨、日本100名城の平戸城で「城泊」を2020年開業へ ターゲットは欧米の富裕層 JAL、天工人とともに