楽天トラベルなどのリスティングページを無料作成 新型コロナ、BCMが応援プラン発表

民泊の運営代行サービスを手掛けるBCM株式会社(本社:東京都中野区/代表取締役:神谷幸靖)は3月11日、新型コロナウイルスの感染症拡大が民泊業界にも大きな影響を与えていることを受け、民泊オーナー向けに国内OTA(オンライン旅行会社)アカウントの作成やリスティングページの作成を無料で支援する応援プランを開始したと発表した。

BCM社は2015年10月設立。新型コロナウイルスの影響でインバウンド集客に大きな影響が出ている中、同社は外国人をターゲットとしている海外OTAを通じた集客では、こうした状況の中では民泊運営の売上が減ることを指摘している。

その上で同社は、運営代行サービスにおいて「楽天トラベル」や「じゃらん」などの国内OTAでの集客を強化するとしており、国内OTAでの集客に向けたアカウント作成やリスティングページの作成を無料にする応援プランを提供するという。

対象としているのは、民泊や旅館業のオーナー。同社は特設ページ「https://bc-m.jp/news200310.php」を設け、問い合わせを受け付けている。