定額泊まり放題・住み放題のHostel Lifeに新プラン!連泊制限がない「ホステル暮らしパス」など

定額制の泊まり放題・住み放題サービス「Hostel Life」を展開している株式会社Little Japan(本社:東京都台東区/代表取締役:柚木理雄)は8月下旬、「リモートワーク」(テレワーク)や「ワーケーション」向けの新たなプランの提供をスタートした。

新たなプランは「ホステル暮らしパス」と「二拠点パス」の2種類だ。

このうちホステル暮らしパスでは、最大30日間までまとめて予約が可能であることや連泊の制限がないことなどの特徴があり、報道発表では「住所登記も可能なことから、宿泊施設のみで暮らすことも可能となります」としている。

料金は「ホステル暮らしパス(ドミトリー)」が4万5,000円(有効期限1カ月)、「ホステル暮らしパス(個室)」が7万5,000円(有効期限1カ月)。価格については、消費税分の10%の割引キャンペーンと学生向けの5,000円割引きキャンペーンを実施するという。

二拠点パスについては「東京などの指定をした1つの拠点に泊まり放題で、その他の拠点については、月に5泊まで泊まることができるプラン」とされており、もっとも格安なプラン(日〜木曜日利用可能なパスで利用期間が半年を超えた場合)の場合、1カ月1万5,000円で泊まり放題となるようだ。

Hostel Lifeでは2020年8月時点で、東京や大阪などの都市部を中心に全国16都道府県19施設と提携をしており、「今後は、利用可能施設を大幅に拡大し、年内には全国50施設との提携を目指します」としている。